シニアのための、人生マネジメント研修

人生マネジメント研修を、
オンライン、飲みながら開催することもあります。

家でリラックスしながら、
お酒を片手に参加するからこそ、
本音が出たりもします。

第1回
今からでも間に合う夫婦のパートナーシップ

第2回
9つの気質を活かした人間関係のアップデート

第3回
家族・地域・社会 みんなのお助けマンになろう

~参加者ご感想~

・自分に足りないこと、ありたい姿が見えてきた
・過去を振り返ることも、未来を描く機会もなかなかなかったが、言語化する事で、より具体的に考えることができた
・皆の意見がとても参考になった
・親や人から受けた恩を、どう社会に返していくかが見えてきた
・ふだんこんな機会はない。沢山の刺激を受けた。立ち止まって考えることにより、違う景色が見えてきた
・こちらの行動が変わることにより、妻との距離が縮まった
・愛されるお助けマンになるために、どうすればいいのかわかった

等々、

沢山の嬉しいお言葉が。

人生100年時代、
第二の人生も、自分らしく、
幸せに過ごすためのキャリアデザインを描いていきます。

ミドルシニア向け研修をお考えの方は、
お気軽にお問い合わせ下さいね!